イヤープレートの飾りかたあれこれ [ロイヤルコペンハーゲン イヤープレートの飾り方]

皆さんはロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートをどのように飾っていますか。
ヨーロッパでは、クリスマスに自分の生まれ年や記念年のお皿でケーキを食べる風習となっているとか。
たとえ実用に使ったとしても、記念にもらったり、誕生の年の思い出があるのでクリスマス以外にも、インテリアとして飾りたいものですね。

主な飾り方は、3つあります。
(1)プレートスタンド
   プレートスタンドに載せて、ピアノの上とかサイドボードの上に飾ります。
   気にいった雑貨とコーディネイトして飾れます。
   ただ、この方法は数が多くなると置くところがなくなるかもしれません。

プレート立て(スタンド)  5寸(約18cm~20cm用)

プレート立て(スタンド) 5寸(約18cm~20cm用)



プレートスタンド プレート立て 皿スタンド

プレートスタンド プレート立て 皿スタンド



(2)プレートハンガー
   プレートの後ろからプレートのふちをわしづかみするような壁掛け用グッズが市販されて
   いますのでそれを利用すると、壁に飾ることができます。
   壁には、プレートの重さに十分耐えるフックが必要ですが、ホームセンターやハンズなど
   に行けば入手できると思います。
   壁掛けは比較的たくさん飾れると思いますので、おすすめです。

JES プレートハンガー No.1

JES プレートハンガー No.1



英国製 プレートハンガー[No,1] 13-19cm用 【壁掛仕様】

英国製 プレートハンガー[No,1] 13-19cm用 【壁掛仕様】



(3)木製フレーム
   プレートを専用の木製フレームに入れ、(2)と同様に飾ります。
   木製フレームの重厚な感じで、プレートが引き立ちますが、いまのところ木製フレームの
   入手は難しいようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。